自分に自信を持とう!

某金融機関で働く、自分に自信が持てない25歳が、自信を持つために日々行っていることを、書いていく記事。

DUO3.0の下準備完了

こんにちは。

 

本日DUO3.0 の下準備が終わりました。

すべての例文をリスニングと意味を確認、チャンクリーディング(精読)をした状態です。

ここからは、音読とシャドーイングにて、例文を覚えるところまで、自分の中に落とし込んでいきたいと思います。

DUO3.0 を1周してみた感想ですが、やはり全部の例文が重要かと言われれば、そうでもないため、使わないと思った例文については、覚えないということも必要だと思いました。

 

ただ、総合的に英語力を必要とする方は全部覚える必要はあると思いますが・・・

そのあたりは自身のさじ加減ですかね。

とくにセクション35~あたりについては、法律用語が多く登場するため、難しく覚えにくいですし、普段使わない言葉も多く登場します。

このあたりの例文は、今は覚えないことにしました。

DUOの例文を本当に使うのかを見極める必要があるなと感じたので、1度仕訳することも必要だと感じました。

 

まあ、1周継続して勉強することができて、一安心しております。

ここからが勝負ですが、英語を話せるように頑張りたいと思います。

 

ところで今日ヤフーの記事を見て、気になった記事があったので、紹介します。

最近ラーメンの食べすぎで太ってきたダディなのですが、ダイエットに効果的なジョギングの仕方が記事になっていました。

ジョギングのスピードについてですが、一番ダイエット効果があるのは、笑顔が保てるくらいのスピードだそうです。

あまり速すぎるスピードで走ると、乳酸がたまり、体内に貯蓄されている糖がエネルギーとして消費されてしまうみたいです。

笑顔が保てるスピードであれば、体内に貯蓄されている脂肪をうまくエネルギーとして、利用でき、ダイエット効果があるみたい。

 

このことは発見でしたので、痩せたい人はむやみやたらに、負荷をかけるのではなく、

ゆっくりの気持ちよいくらいのジョギングをするべきですね。

ダディもこれなら継続できそうなので、今日から早速初めてみようかと思います。

最近、本当に太ってスーツが入らなくなってきたので・・・

 

それでは、勉強頑張ります。