読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分に自信を持とう!

某金融機関で働く、自分に自信が持てない25歳が、自信を持つために日々行っていることを、書いていく記事。

今週1週間の振り返り。

こんばんは。

ダディです。

 

今週は、1週間英語の勉強をモチベーション高く継続出来ました。

 

朝の通勤時間・帰宅時の電車での映画のリスニングと、家での英語の勉強により、1日3時間の英語勉強を継続しています。

 

特に力になっているなと感じるのは、映画によるリスニングです。字幕を見ながら、リスニングをしているのですが、これまでは英語のリスニング教材を使って何度も挫折してきた私ですが、映画にはストーリーがあり、また好きな映画をみることによってながく続けられることができています。

 

また、リスニンぐ教材と違って、ネイティブが普段から使っている表現が多く盛り込まれているため、非常に会話の勉強にもなります。皆さんにもぜひリスニングの勉強は、映画ですることをおすすめします。

 

あとは、最近はDUO3.0での勉強も始めています。最終目標は、暗唱できることですが、まずスモールステップとして、DUOの英文をとにかく音声だけで、理解できようになることを、目標に勉強をしています。

 

チャンクで区切っていき、リスニング、音読を繰り返しています。

やはりDUOの例文は、使えそうな表現が凝縮されていて良書ですね。

 

こんな感じで、英語の勉強を毎日続けていますが、やはり一番大事なのは、英語を使えるようになっている自分をいかに鮮明にイメージできるかですね。

これができれば、英語を勉強することも楽しくなります。

最近は、英語を勉強したくてたまらない自分がいます。

英語を勉強しないと、何か罪悪感というかもやもやした感情にさいなまれることが多いです。

 

最近はこんな感じで楽しく英語の勉強を続けていますので、また良い勉強法等あれば、書いていきます。

 

まだ1週間くらいですが、何かリスニング能力にも変化が表れてきているような気がします。

 

この調子で頑張ります。

 

では、お休みなさい。