自分に自信を持とう!

某金融機関で働く、自分に自信が持てない25歳が、自信を持つために日々行っていることを、書いていく記事。

ブレイクスルー??

英語の勉強を始めて、1か月が経過しましたが、最近また変化が現れました。

最近は、主にDUO3.0の例文を暗記することに注力しているのですが、久しぶりにiPhoneに入っているTOEIC公式問題集のPart6のリスニング問題の音声を聞いてみると、8割くらい聞き取れることに気づきました。

 

今までは、英語の発音自体はそこそこ聞き取れていたように思えますが、なかなか頭の中で、意味をイメージすることができませんでした。

ですが、聞こえる英語から意味が連想できるようになっていてビックリ。

 

すごく感動しました!!

とにかく気持ちが良いのです。英語を前から前から理解できている感覚を覚えることが出来ました。

もしかしてこれは、1回目のブレイクスルーなのか?

 

本当に英語は聞き取れるようになるのか疑問でしたが、なんとなく英語が聞き取れるようになる仕組みを実感できたように思います。

 

これも、英語を毎日聞きながら、意味をイメージし、音読、暗記している日々の努力が実ってきたのだと思います。

めちゃくちゃやる気が出てきたダディでした。

少しモチベーションが下がりつつあったのですが、またモチベーションが向上したように思います。

 

やはり英語は短期間にある程度の勉強時間を確保して、スキルアップを実感することで

モチベーションの維持向上にもつながると思います。

英語の勉強の一番の敵は、モチベーションの低です。

皆さんもはじめはしんどいと思いますが、短期集中で英語の勉強をすることをお勧めします。