自分に自信を持とう!

某金融機関で働く、自分に自信が持てない25歳が、自信を持つために日々行っていることを、書いていく記事。

英語を勉強する心構えとは。

こんばんは。ダディです。

 

最近英語の勉強が軌道に乗ってきました。

今は、スピーキングを中心に勉強をしています。

 

今日、英語の記事をネットで調べていたら、心に残った言葉があったので、皆様にも共有したいと思います。

 

英語を勉強するときのこころ構えとして、「英語とは一生付き合う気で勉強しろ」とおっしゃっている方がいました。

 

英語は、使わなければ、すぐに忘れるし、勉強し始めたからには、一生英語の勉強をするもしくは話続ける気持ちを持つ必要があります。

このくらいの覚悟がない人は、英語の勉強をしても身につきませんし、時間の無駄になるだけですので、英語を勉強する前に覚悟を決めましょう。

もちろん英語というものを人生から捨てるのも、ある意味正しい選択かもしれません。

勉強する前に、正しい選択を皆さんもするようにしてください。

 

ちなみに私は、英語を勉強し始めていますがこの覚悟はもちろんもって、勉強しています。英語とは一生付き合っていくと決めてますので、同じ気持ちをお持ちの方は、一緒に頑張りましょう。

 

さて、最近の勉強の成果ですが、毎日DUOの勉強と映画のリスニングを初めて2-3週間ほど経過しました。

1年で英語を身に着けることを目標に、頑張っておりますが、最近感じることは1か月という短い時間では、ありますが、すでに英語力が向上していることを実感できています。

これだけすぐに実感できることは、非常に良いことで、モチベーションにもつながります。

英語は短期で集中するほう良いと改めて思いました。

 

1日3時間をマストで英語の勉強の時間に充てています。

聞くことと、話すことのみの勉強に絞ることも意識しています。

教材は、映画とDUO3.0のみです。

DUOで基礎を固め、インプットをしながら、映画のリスニングとシャドーイング

 

まだまだ、走り出したばかりですが、良いスタートが切れていると思います。

今後も思考錯誤しながら、進めていきたいと思います。