読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分に自信を持とう!

某金融機関で働く、自分に自信が持てない25歳が、自信を持つために日々行っていることを、書いていく記事。

【宣言】今日から始めたことがあります!!!

こんばんは。久しぶりの投稿になります。

いきなりですが、本日より、私は英語の勉強を本格的にはじめることにしました。

今まで、勉強する気はあったのですが、ここまで本気になったのは初めてです。

 

これも英語に関する、ある本を読んで感化されたためです。

その本を読んでから、英語に俄然やる気出てきて、今日から1年間で必ず英語を身に着けることに決めました。

 

1年後、どうなっていたいのか。

を考えてみたところ、一年後には、英語スピーキングテストで高得点を取ることを目標にしたいと思います。まだ受験したことがないので、一度受ける必要があるのですが、ヴァーサントという、外資系企業も採用し始めているスピーキングテストがあります。このテストでの目標得点を決めて(まだ決めていません)、一年後までに達成すること、併せて、TOEICの900点越えを目指します。

結構、わたくしにとって、高い目標になるとは思いますが、必ず達成したいと思います

なんといっても、最終目標は英語を話せると人に自信をもって言えることです!

 

1年後皆様の前で必ず達成している自分がいることをここに宣言します。

自分の中での、勉強方法は決まっているので、勉強方法については、これから徐々に皆様にも公表していきたいと思います。

 

現在の仕事では、英語に触れる機会は全くありませんが、将来英語が身に着けば、自身の業務の幅も広げられますし、将来的には、現在の会社で、海外セクションにもチャレンジしていきたいと感じております。

 

ここに宣言したことが、絶対に嘘にならないように、ブログを定期的に書いて、進捗状況を皆さまにも発信していきたいと思っております。

また、英語を勉強している方々のお役に立てるような情報も少しずつ、書いていきたいと思いますので、また見ていってくださいね。

 

今日は、英語の勉強を一日中しているダディでした。

 

皆様良い休日をお過ごしください。

 

よしやったるでーーー!!