自分に自信を持とう!

某金融機関で働く、自分に自信が持てない25歳が、自信を持つために日々行っていることを、書いていく記事。

最近のこと

 

こんにちは。ダディです。

 

やっと1週間が終わりましたね。

今週は忙しい1週間で、とても長かったような、あっという間だったような。。。

最近、英語の勉強があまりできていなかったので、自分の中でとても、もどかしい気持ちがたまってきています。

 

最近変わったことといえば、新しく投資信託を購入したことです。

積み立て型の投資信託ですが、ある本を読んで存在を知り、わたくしの性格上、興味を持ったことは試してみないと気が済まないので、買ってみました。

そんな大きな額ではありませんが、資産を増やすことを目標にして頑張っています。

 

金持ち父さん貧乏父さんという本を読んでから、資産を増やすことの大切さに気づくことができましたので、負債を減らし、資産をふやすという当たり前のようで、難しいことですが、追及してみたいと思います。

 

現段階では、いかに資産を増やすかを模索しているところであります。

すでに株式投資等の投資は始めましたが、ほかにもアフィリエイト等様々な方法があると思うので、模索しながらやっていきたいと思っております。

 

少しでも、お金に興味のある方は金持ち父さん、貧乏父さんを読んでみてください。

そこから何をするかが大事なのですが、基本的なお金の考え方等を学ぶことができますし、気づくことも多いですよ。

 

でも、なんか最近は仕事に追われている気がするなあ

もう少し落ち着いたら、さらにお金の勉強、英語の勉強等始めていきたいと思います。

 

そういえば、今までマックブックユーザーでしたたがsurfaceを買いました。

やっぱり仕事でwindowsを使っているので、使いやすい!!

両方うまく使い分けて、生産性を上げていきます。

 

今日は、京都のスタバからの更新でした。

 

皆様さようならー。

よい休日をお過ごしください。