自分に自信を持とう!

某金融機関で働く、自分に自信が持てない25歳が、自信を持つために日々行っていることを、書いていく記事。

英会話の勉強をはじめました

こんばんはダディです。

 

最近英会話にとても興味があり、仕事でも必要になるかもしれないので、英語の勉強をはじめました。英会話といえども、英会話教室に通っているということでもなく、独学で勉強しています。

 

特に力を入れているのは、音読なんですが、最近買った本でとても良いものがあったので、そちらで重点的に英語の発話力を鍛えるようにしています。

 

毎日1ヶ月ほど音読をやってきて、最近は英語で物事を考えるスピードが速くなったのではないかと感じています。

また、英語をスラスラと口から出すことができるようになってきたようにも思います。

少しずつではありますが、英語を話すことに自信が持ててきていますし、また頭の中に、英語回路が形成されてきたのではないかとも感じています。

 

私が、実際に取り組んでいる書籍については、また後日紹介させていただこうと思っていますが、今までなんども音読を習慣にしようと思い、3日坊主になっていましたが、今回は初めて、1ヶ月毎日続けることができています。

それもこの本のおかげなので、著者の方には、非常に感謝しています。

 

これからも英語の勉強は、話せるようになるまで、続ける予定ですが、また何か良い教材等を見つけたら皆様にも共有していきたいと思っております。

 

私が参考にしている書籍と具体的な音読方法については、また今度、ブログに書きたいと思います。

 

では、今日は眠くなってきたので、これくらいにして寝ますねー。

 

皆様おやすみなさい。